*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

お昼ごはん

友達と海神というラーメン屋に行きました(えるびすが混んでたから)。日替わりの魚のあらで出汁を取るラーメン屋さんです。石神とか言う人がプロデュースしてるそうですが…いつも隣のごとうのほうが混んでてここは閑古鳥な理由が気になったということもあり入店。

私はしょうゆラーメン頼みました。具は角煮、タマネギ、水菜、炙りネギ。スープは透明。今日のだしは鯛とカツオとあとなにか。カツオのせいか鰹節くさくてラーメン食べた気になりませんでした。あぶらっけはあるけど、さっぱりかなー。角煮はおいしかった(味薄めで)。麺は細くてこういうの好きです。

わりとおいしかったけど、ラーメン食べるつもりで行くと軽い失望感があるやも知れません。もっとコテコテがええね、ラーメンは。