読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

こうして、一日が過ぎる

また一日が終わってしまった。8月5日。
風が強くて、日差しも強い一日。
変わらず朝晩2kmずつ散歩、プラス踏み台昇降を午後は延々とやっていた(ガルガンティアを流しながら)。あと湯船でぼけーっとしてたり。
効果は?まぁ、結果としてはなかったのだけれど、身体を動かすのも思ったより楽しいものだ…ただ散歩ルートが完全にマンネリ化しているので、今日の夕方は川のほうまで遠出してみようかしら…

なんかもー、おなかの張りとかよくわからない…わからないわりには、もうだいぶ成長してるので、横になるのも苦しい。寝苦しい…

昨日の夜は献立まで考えて、あとはレンチンするだけなのに、イライラしてそのレンチンができなくなってしまった…22時半に帰宅した墓穴の人は愚痴をぜんぶ聞いてくれた。本人もあせりがあるだろうし、日中働いてるうえにこの状況下で仕事のやりくりと大変だろうに、ありがたいやら申し訳ないやら(「会社でまだ?とか聞かれてない?」といったら、「『まだなんですよ〜☆』って答えるのが楽しくなってきた」とか笑ってるし…)。

あせっても仕方がないのだけど、色々考えてしまう。こればかりは自分のペース…というか自分の思うままになると思わず、人事を尽くして天命を待つ、ということなのかなぁと思う。そういうことを義母がメールでいってくれて、だいぶ気が楽になった。そうだよねー。最近はまわりからの伺いメールがないので心穏やかです。ふふ。

健診が明日なので、少しは状況がわかるでしょう…中の人がオラオラ動いてる分だけ、まだ安心してもいいよねぇ…と思いつつ…もう出て来ていいよ!先生のエコーの測定が下手くそで前回体重わからなかったんだけど、もはや4kg超えてるのでは?まさかね。