*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1年後読んで意味不明だったらそれは幸せな証拠

むーん、と思うことが職場であり、ずーっと気分が低空飛行だった。言語化…というかここに書いてもいいけど、書くと余計にこのもやっとした気持ちを明確化して定着させて、寝付きが悪くなるような気がするので、書くのはやめます。

墓穴の人が予想外に早く帰ってきた。こういう日に限って晩御飯に使う玉ねぎがないという(涙)不始末をしでかして一度買い足しに出かけたりしたので出足が遅れて、料理している傍らで、墓穴の人に使用済みの木べらを洗わせたりして、結局40分も待たせてしまった。馬鹿馬鹿私…でも晩御飯は(食事記録のほうに書きますけど)美味しく出来たので満足です。はっ、でもこういう日にこそパスタにすりゃよかったんじゃ…。
この2週間ばかり、料理を作るのが私の中ですごく流行りで。まあ昔から食べるのも料理も好きだったんだけれども、貪欲な気持ちで献立のことばかり考えている。学習欲?のような勢いで料理ブログを読み解いている、そして会話も晩御飯とかの話ばかり。付きあわせてごめんなさいね、という感じ…この熱も来週くらいには冷めるのかなあ?

ホワイトデーということでメディキュットをもらって(*´∀`)足が気持ちー。最初は指の付け根のところがきつくて痛い!と思ったけどいまはいい感じ。