*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月19日(木) ふゆにモヤモヤします/おいしーい

朝…納豆ごはん、煮物
昼…角煮丼
夜…たまごかけごはん、豚肉と塩もみ大根炒め

今日はなんだか朝方から体調がいまいちで腹痛もあったり。仕事に身が入らず、確定拠出年金の割合をぼーっと考えたりしていた。いかんいかん。

2号さんのお迎え後もなんだか気分が悪いので、思い切って一緒に晩御飯を食べるのはやめてあげるのに専念、おかずもBFにしてみた。料理の手間が減ったから、その分ゆっくり遊んであげられた。帰宅する頃にはお腹が空いてるらしく、マンマーと言いながら食べるサインをするんだけれど、今日は違っていた。

「おいしーい」

???
二号さんの口から?発せられたのか?
ニヤニヤしながら食べるサインをしてるので、もういっかい言ってよ、と言ったものの、スルーされました。

かなりはっきりだったんだけれど。空耳かな?

あさが来た、新次郎さんにほの字のおふゆちゃん。やってるひとの拙さと可愛さがかけあわさって、どうにもこうにも、さっさとあきらめなさい!とイライラする。史実では新次郎には妾がいたんだけど、朝ドラだからそれはないかなー、これはミスリードと思いたい。