*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月1日(水) 寝て終わった ナルトもメンマもないけれど

朝…サンドイッチ(フムス、きゅうり、ハム)、カフェオレ

昼…ナルトもメンマもないけれど で塩ラーメン

夜…秋刀魚の塩焼き、もやしときゅうりのポン酢ナムル、プチトマト、かぶと松山揚げの味噌汁、おから、ごはん

 

昨日の夜からお腹がひどく張っていて、寝たら治るかなーと思ったが朝になってもキリキリ痛むので、思い切って休むことにした。欠勤間近だな…。

 

墓穴の人と2号さんを送り出したあと、カルテットの7話をみた。前回の予告でサスペンス展開になるのかなーと思ったけど、フカシでしたね。巻夫婦のすれ違いが切ない。

f:id:fyouko:20170301213908j:image

寝入ってしまい、起きたら昼だったので、最近ラーメン通界隈で評判のいい、ナルトもメンマもないけれど、という店に行く。ランチサービスでチャーシューを、あと味玉を100円で追加。あっさりとした塩はうまみも塩気もギリギリ控えめで、なんとも滋味深い。ピーマンも美味しい。フライドオニオンがじんわりふやけて、真ん中にのった特製のオイルも相まってどんどんスープが複雑な味になる。麺も細麺でぷつぷつっとしていて、いい。チャーシューは低温調理タイプなのかな、これはちょっと私の好みじゃなかったが…。しかし完成度が高い。味玉を温めてからのせてくれたのも、いいねぇ。他に味噌と醤油があるから、また行ってみよう。

f:id:fyouko:20170301213933j:image

2号さん受けのいい魚を焼いて今日は終了…ぺろりと一匹たべて、もっとください!としきりに主張していた。譲れないよ、秋刀魚だもん…