*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/18 醤油ラーメンうまいわ

朝…チーズトースト、コーンチャウダー
昼…ごはん、ポテトサラダ、きゅうりのぬか漬け、納豆、目玉焼き、ハム、あさげ
夜…醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、ほうれん草)

f:id:fyouko:20201118135325j:plain

2号さんも喜び、ぬか漬けも片付き、手間がかからない旅館の朝ごはんのような昼ご飯。全然OKというかうまいわ。納豆×ぬか漬け×味噌汁の相性の良さよ。

f:id:fyouko:20201118202843j:plain

夜は醤油ラーメン。こないだ買ったラーメンを早く片付けたかったので…いやー!!これうまくできたわ。鶏油・ハイミー・茅乃舎の煮干し出汁がいい仕事をしている。毎度無課長の河相我聞のレシピを参考にしてるのよ。

今回、チャーシューを作るときに出たゆで汁をとってあったので、それと濃いめにとった煮干し出汁を1:1にした。なかなかよかった。

たけのこ缶でメンマも作った。麺もたっぷり。満足!

 

先週配達されて放置していた引き出しセットをやっと組み立てた。2号さんの部屋に置くようで、デスクとおもちゃの収納棚の間にあつらえたようにピタッとはまった。5色の半透明のカラフルな引き出しがかわいいわ。

 

墓穴の人は胃の調子が悪いらしく、寝落ちしていた。私はダラダラした後、リングフィット。きつい。スクワットがきつい。ロシアンツイスト・スワイショウ・バンザイコシフリ・立木のポーズあたりでやってたので、スクワットやマウンテンクライマーなにそれである。おかげで目が覚めて全然寝られなかった。