*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月21日(月) かづ屋は美味しいなぁ…

f:id:fyouko:20170821233725j:image

f:id:fyouko:20170821233730j:image

朝…ハムチーズホットサンド

昼…かづ屋でつけそば、ルーロー飯

夜…冷奴、中華サラダ、烏龍茶ゆで豚、ごはん

 

今日は晴れた。保育園の送迎をして、しばしぼーっとしたのち、目黒のかづ屋まで。かづ屋は私一番のラーメン屋。あっさり醤油系で、なんともうまいんだよなあ。あっさりしてるけど旨味がちょうどいい。今日はつけ麺にしてみた。ルーロー飯もラーメン屋と侮れない美味さ。八角の香りとパクチー、最高。この丼だけでもおなかいっぱい食べたい。

 

迎えのときに色々話したら、そのときは大丈夫だったけど、がっくりおちこんでしまった。あとから嫌なことがぶり返したというわけではなく、現実を再認識したというか。あーあ…こんな打たれ弱くて、どうなるんでしょう私…。・

 

2号さんはお人形で楽しそうに寝かしつけたりしていた。