*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…白パンとカフェオレ
  • 昼…こうかいぼうでラーメン+味玉
  • 夜…インドカレー、ほうれん草のおひたし

江東区のラーメン屋、けっこう有名店が多いんですがまったく攻略出来ておらず、今日は天気もよかったので、門前仲町のこうかいぼうまで足を伸ばしてきました。12時半くらい、前にはサラリーマンや学生さんが4,5人ほど。15分くらい待って入店。ラーメン(600円)に味玉をつけて。
スープはとろっとしているけどあっさり…少し煮干しがつよいかな。豚や鶏。野菜も入っているらしい。麺は中太麺、柔らかめでそこまでインパクトはない。メンマがやわやわほろっほろで美味い。モモチャーシューも、肉の味がしっかりしていて、美味しい。全体的にインパクトは弱めだけど、出汁が効いているから、どんどんスープ飲みたくなる…「毎日食べられるラーメン」を目指して…と店内ポップに書いてありましたが、然り。
うーん、こういう丁寧なラーメンていいな。