*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月16日(水) ワンオペしてる間に夏になり、そして骨折

墓穴の人が出張に行ってる間、大雨の中のお迎えであったり、2号さんの骨折などでバタバタした。急に冷え込んだと思ったら、ここ数日は夏日!おかげで咳が止まらず体力がしんどい。

骨折は散歩中の転倒その他によるもので、職場に電話が来た時はまぁ手首の捻挫程度のイメージでいたのだけれども、保育園に迎えに行ったら腕を釣っていたので驚いた。本人もしょんぼりしていて。不自由になったことを受け入れるのはなかなか難しいらしく、帰宅後遊んでいるときにも、いつものようにいかず、「2号ちゃん手が使えないから出来ないんだもん…(涙)」とさめざめと泣いていた。事故当日は寝付くのにも時間がかかるし、眠りが浅いのか起きて大泣き、まるで新生児のようだった。

服もないから、予定を変えて前あきのカーディガンやら、着替えやすそうなトップスを作ったり。4着くらい作ったから、ミシンは割と捗りました。


出発前に作ったカレービーフンかな?好評だった。

ピーマンと黒ごま豚肉炒め。高山なおみさんの。

トマトジュースとツナ缶などで作ったパスタ。[

帰国を祝う唐揚げとポテサラ定食。



今日のお迎えで、ロッカーの片付けをしていたら、なにかつくってあげようよ!と急に言いだしたので、夕飯後にサブウェイ子供セットについてた折り紙キットでポテトを作った。お皿に乗せておいて、喜ぶかなぁーと言ってた。不思議だなぁー、2号さんにもちゃんと存在してるんだ。