*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/02/04




朝…?
昼…バジルパスタ、アボカドサラダ
夜…チキンヌードルスープ、ぎゅうぎゅう焼き(ミニペッパー、かぼちゃ、紫じゃがいも、にんじん、ソーセージ )、miso glazed cod

急に冷え込んだ。それまでトレーナーでも暑いかと思ってたけど、コート着ないと無理だし、2号さんも麺のカットソーだけでは外遊びさせられぬ。てわけで、手持ちの本から型紙を写して、裁断して、縫ってを午前中にやった。単純なトレーナーとは言え、手際の良さを褒めたい。

チキンヌードルスープはこのレシピで何度も作ってます。シアントロをたくさん入れてレモン汁でさっぱり。タイムやオレガノよりもシアントロの方が好みに合う。いや、生にしたらもっと違うのかしら?
アメリカの食材を食べる!21【チキンヌードルスープ】 – アメリカで10倍うまく立ち回る方法
ぎゅうぎゅう焼きも40分以上焼いたから、火の通りもよく、部屋も暖まっていいことづくし。味噌タラも、前食べたときはイマイチと思ったけども、今回はしっかり火が通って、臭みもないしなかなか美味でした。

2号さん、マジックペンで爪を塗ったり顔に落書きするのが流行ってる。いやー、むかしはそういう汚れるの嫌がったのにねぇ。水で落ちるペンなので問題ないんだけどね。フェイスペイントにも乗り気。iine。