*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

少し、気持ちが落ち着いた。あかりが浩之と結婚するときいてはいたが、どこかでどんでん返しを望んでいた。けど、そうならなかったらしい。 時間も経って、距離もできて、私は当事者じゃないのだけれど、それでもがっかりしてしまったのだった(´・ω・`)人の幸…

体調わろし

先週までとは別パターンの具合の悪さが、寝起きから襲ってきて、目が覚めた瞬間「これは定時出社は無理だ…」と思って、重役出勤…(いい加減、この勤務態度は問題だと思う。代打や同じ仕事している人がいないというのを逆手にとっているだけだし)。 懸案事項…

下見など

朝から下見にいった。いい天気でよかったけど、ともかく、暑い!家に帰ってきてから冷房をかけても、なかなか部屋が冷えなかった。昨日作ったフローズンヨーグルト(カチカチ)がみるみる溶けること。コードギアスの5巻を見る。コードギアス 反逆のルルーシ…

再考

色々悩んでいたけど、今の生活は一度リセットすることにしました。昔だったらここに事情や機微やらクドクド全部書くんでしょうけど… でも自分で選んだことだし、意外と短納期でやっつけるの嫌いじゃないので、がんばろーと思います。あと半年だけと思って、…

風邪

風邪っぴき。久しぶりに鼻炎がひどくて、つらいです(そういえば、学生の頃はアレルギー性鼻炎だったけど、会社員になったらまったくなくなったなぁ)。咳もひどい。 ともかく薬を飲んで早く寝るなり、なんなりしないと。悪化しませんように…咳の頻度がひど…

帰省

最後の1日だけ、実家に帰った。でも午後はずっと昼寝していたという… あとふつかがんばれば、終わりだ。 がんばれわたしー。はやく他の仕事に集中したいぞ!

川越まで

モヤモヤさまぁ〜ずの旅・第二弾@お盆休み。近場でちょっと旅行気分になりそうなところ…ということで埼玉は川越まで。横浜市民って、埼玉行くことはめったになく、箱根のほうが身近な位。ライブがあればスーパーアリーナ行く事もあるけどね。 川越には鰻屋…

ごろごろ

たしかこの日は、ひたすら家の中でゴロゴロしていたと思う。こういう一日がずっと続けばいいのにー。

朝…だしをごはんにかけたもの 昼…伊勢エビ焼いたのとか、ナスの焼いたのとか、鯖寿司など あとビールとワイン 夜…カポナータとツナのパスタ 夏野菜の蒸し煮をベースに、ツナとバター、バジル、チーズ、ケチャップを加えてソースにしたものでナポリタン的に。…

おわたー

延び延びになっていたイベントがまたひとつ終了。とても緊張したけど、食べてしゃべってのんでいたら、だいぶほぐれた。 こういう風に仲がいいのっていいなぁ(´・ω・`)と思う。私はあんまり自分の言葉でしゃべれてないなぁ。無理してるわけでなく、好かれたい…

忘備録・オオフジツボさんのライブへ

オオフジツボさんのライブにRitaさんが出るというので、「晴れたら空に豆まいて」さんまで。和風でかわいいライブハウス。オオフジツボさんライブは初、弦楽器とアコーディオン、どこか寂しげな響きが好きです。帰りはAFURIでラーメン食べた。ゆずつけ麺。ま…

朝…ヨーグルト 昼…ハンバーグ定食 夜…しらすぼし、ごはん、キャベツのバターコンソメ煮、冷製スープ(コンビニ) 胃が悲鳴をあげてるけど、肉っけが恋しく、ハンバーグ定食。 夜は、家に肉がないなーと思ってスーパーに寄ったら、しらすが半額だったので、つ…

復活ぎみ

ムスコタさんとキャベジンの働きによって、胃の調子が戻りつつあります。まだこわごわですけど… 試験準備、ドタバタです。上司とのたぶん考え方とかが違っていて、でも自分のやり方に自信もないので、とりあえずもらったコメントベースで準備をすすめる…明日…

朝…ブルーベリーヨーグルト 昼…ジョナサンでチキンと夏野菜のおろし煮風なもの 夜…かきたまうどん

ようやく

薬の副作用で胃までやられたようでごはんを食す恐怖と戦いつつ、ようやく人並みの状態になったかな。お酒とか美食とかラーメンとか無理そうですけど。ラーメンむりとか、どんだけよわってんのよ、と。いまは優しいおだしのおうどんとかが恋しいです。 薬をや…

寝てます

fbには会社のひとがおるのでなにも書けないのですが また去年同様で、体調不良におちいりました。会社は休めないので、ばくち気分で生活してます。今のところ負けてます。始終気持ちが悪い(服用している薬のせい)。 友達との予定をきゃんせるしまくり、も…