*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

原宿徘徊

今日は説明会。職員の人にグループで質問する時間があった。
同じ班の人(約2名)は
「残業代でますか」「(続けて)残業しろって雰囲気なんですか」「有給ってとれますか」「有給とれない雰囲気なんですか」「いまの給料に満足してますか」「昇給の審査は」とか。
まあ興味あるけどさ、開口一番お金の話ってやだなぁ。もちろんお給料がいいにこしたことはないけどさ…
あと見るからにチャラ男が「髪染めちゃダメとかってありますか」って聞いてた…いやまあもうただの愚痴です。自分も人のためになる質問してたわけでもないし!

説明会会場は渋谷のはずれだったから、終了後原宿へ。BOOKOFFに行くも、ここは冊数は本屋並みなのに普通に流行っている(流行った)漫画しかなくて、相変わらずよしながふみの漫画がなかった。藍川さとるのも(というか、新書館の漫画がないの)。
今日もお金使わなかったよ。嬉しいな。都内だったら山手線左半分は定期圏内だし、丸の内なら往復400円以内で、ちっとも財布が痛まない。食費と携帯料金とカード決済かな…はやく内定とってバイトしたいよ。なんか本末転倒だけどね。