*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

はやおき

3年間、土曜日9時に間に合うように起きてる自分は正直えらいと思う。前夜は部活だし、帰りも遅いのでしんどい。でも土曜の朝の電車は、空いてるしどこかウキウキした雰囲気(私以外ね)だから好きだな。日曜の朝に子供がきゃっきゃとしてるのもいい。いいなー。
最近、やや甘党になってきた。無性にチョコデニが食べたくなる。それか、むっちりしてかための焼プリン。カラメルが苦くて、プリン部分も甘さ控え目のが。ラパウザの天使のプリンは×で、モーパラのプリンは◎(どっちも美味しいけど、このみの問題ね)。
感想書きそびれた、しゃぶしゃぶ温野菜のこと。外でしゃぶしゃぶというとモーパラだったんだけど、やっぱり安かろう…だなと思った。
温野菜の良かったとこ

  • 肉が薄い。あったり前かもだけど、肉があついしゃぶしゃぶはだめだね!最近のモーパラの牛は信じられないくらいあつぼったい。一時期まずかった豚しゃぶのが美味しいくらいだ。
  • しゃぶしゃぶのスープが選べる。9種類の中から2種類まで。豆乳出汁とすきしゃぶだし(すきやきの割りしたの薄いのみたいな)にした。どっちも美味しかったぁ。豆乳出汁は生湯葉も食べられるのでおすすめ。
  • 店員がわりとすぐくる(隣りのテーブルは運が悪くていつも呼んでたけど)。
  • デザートがおいしかった!むちむちの白玉、甘さがおさえ目の抹茶アイス!黒糖シロップ…(°д°)
  • あと座敷だったんだけど、すわるとこがふかふかの掘炬燵だった。

また行きたいけど、行ったのはキャンペーンで肉が半額だったからという(笑)。アホみたいに高くはないけど、焼肉よりおなかにたまらないからねー。食べ放コースもあるので見てみよう。