*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

牛兵衛 草庵@池袋

焼き肉屋には彼氏さんとかなり行きましたが、六歌仙ぶりのヒットです。わりといく、牛兵衛のワンランク上の店です(肉の等級が違うんだそうな)。でも値段が倍まで違う訳じゃないので(プラス3000円くらいか)、池袋で焼き肉ならこっちのがいい。
まず飲み物はゆず茶ホット(ビールとか飲まんので)。そのあと、上タン、ロース、上カルビ。彼氏さんは石焼きビビンバ。あと牛にぎり。
写真は私の食べた、帆立草庵粥(700円)。卵の白身のかきたまで、帆立の身も小さいながらごろごろ入っていてうまい〜。緑の器にクリーム色のお粥というのもきれい。お出汁が、そして頼んでからつくったぽくて米も美味しかった。
美味しい焼肉やって、脂身と赤身のバランスがよくて、胃にこないですねぇ。胃が痛くなる前に満腹で大満足。ビビンバもユッケのじゃないけどふわふわで美味しかった。
お会計も、よそに行くよりやや安くてびっくり。ここ行ったら、彩伽亭にあの額はらったのはなんだったのか(__;)。おなじようなもの食べたけど、こっちのが美味しかった。
いまのとこ、
味濃いめのコテコテでディナーを楽しむなら叙々苑、さっぱり肉とカニの味を味わいたいなら六歌仙、デートでなら牛兵衛草庵という感じです。
草庵以外ならランチもあるから行ってみたいなぁ。叙々苑の牛丼は気になります…