*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

写真をはってブログを装うことにした

  • 朝…鶏粥
  • 昼…味噌ラーメン(辛かった)
  • 夜…ナスとミートソースグラタン、コールスローサラダ

野菜を食べなくちゃいけない、でもにんじんとキャベツしかないけどスープにも飽きた。おお、コンデンスミルクが残っている。ということで、コールスローサラダにしてみた。サラダは生野菜にばしゃばしゃドレッシングかけるより、こういうしっかり味がしみてるマリネ的なほうがすき。だから叙々苑サラダ好き。
グラタンね。こないだナス味噌炒め作ろうと思ってひき肉とナスを買ったけど、ナスを油通しするのが面倒くさいし、寒かったのでグラタンに変更。ラザニアのような、ホワイトソースとミートソースのコンボ。ああ美味しかった…やっぱりミートソースは缶を買うより自分で作ったほうが肉肉しくていいね(まあ実家で作っていたのは母で、今回初でした)。たまたま赤ワインがあったからミートソースに使えたし。
最近ほしいものは調味料と食器…!!あとタジン鍋…使い道ないけど。