*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ライオンキング/劇団四季

ライオン・キング ミュージカル

ライオン・キング ミュージカル

そんなことを考えながら、今日は自由が丘のツタヤで、ライオンキングのCD借りてしまった。自由が丘のツタヤはだめじゃなかった。自分の目が節穴でした。いま聞いてます。
スタジオ録音版なのでところどころ臨場感の無さが寂しいけれど、いいな…全体的に明るいから。ちょっとは元気がでるかな。
ライオンキングは一度きりの観劇だけど、いくつか好きなところがあって、
そのひとつは、「ハクナ・マタタ」のナンバーの途中で、ヤング・シンバ→シンバに入れ替わるところ。シンバ役の田中彰孝さんはキラキラしていたなあ。ベルバラにもそういうのあったな…こういう演出って好きだ。

おまえの中に生きている、ハクナ・マタタ、食っちまえ、シャドウ・ランド、スカー王の狂気、キングオブ・プライドロック/サークルオブライフ
が好きです。