*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昨日の話

金曜は、同期と飲んでいました。だいたい毎週そうですね。また会社の最寄の飲み屋さんです。

なかなか予定が会わない子も昨日は来たので、楽しく11時過ぎまで喋っていました。
何を話しているかというと、必然的に仕事の話になってしまうわけですが…

だいたい部署の裏話みたいなのを聞いて…権力とかあの部長さんはきっと不満だとか実はあの人は○○で…とかそういう話。悪口ではないけど、会社の近くじゃないから声を潜めないといけないような類の。
他部署なんて大体係わり合いが薄いんだから、そういうネガな話をしても、「あーこの人って情報通なんだ」って思われるぐらいで、その話に出た部署によくない印象をもつだけだと思うんだけどな。噂話、ある人数を超えたら恐くて出来ないよ。人数少なくたって、知り合って数ヶ月の子とはしない。

自分の居る環境、いいって人に思われたい。幸せに、楽しそうに仕事しているって思われたい。

もー人のちょっと変わってるとこより(誰々君は怒られてるとかさーひっぱる話題か?嫌いなら判るけどそうでもないんでしょ)、いいとこ噂しましょうよ。

道徳っぽいけど、やんなる。自分のネガな部分を他人から垣間見た感じだ。。。