*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

いま、あきらかになる真実

今日、会社で献血がありました。今まで、血液型が不明だったので(生まれた病院が調べてくれなかったのです)それを明らかにするために。
献血が趣味、という部の先輩と一緒に行って、問診+簡易採血…地下の会議室にひびく、採血のモーター音を聞きながら、気が遠くなるような。簡易採血でも、目をギュ―っとつぶって…

しかし

ヘモグロピン?血中濃度がちょっと足りなくて、献血せずに済みましたヽ(´ー`)ノやったー。

あ、でも血液型はわかった。

A型でした。

Bだと思ってたんだけどなー。

元彼氏さんは、私を「おまえはぜったいBだから俺達の相性は良くない」とことあるごとにいってくれたものでした(リンクした記事以外でも、「血液型」とかで日記内を検索してみると関連記事あり)。早く血液型調べてよと言われて、何年経ったんでしょう。そして別れて、ようやく行動に踏み切った私。いかに、行動する・しないの原因を元彼氏さんにおしつけてきたことでしょうか。

しかし、元彼氏さんは正念場の前期期末テスト中でしょう。