*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日の話

午後から、妹と渋谷〜表参道まで散歩。途中、ブールマルシェのプレセールに行き、ずっと値下がるのを待っていたものと、あとパジャマを購入。メロングリーンの長めの丈のトップス(緩め・すっごく細やかで見えるか見えないかぐらいのグレーのドット柄)と、グレーのスパッツっぽいズボンのセット。綿100だけどあったかい!!しかも足が長く見えるよ(笑)見せるの家族だけだけど。買ってよかった〜。

寒い寒い〜っていいながら、表参道を下っていく。途中、明治神宮でお参りしたい人狙いか、たくさん屋台が立っていた。年の瀬だあ。

スタバへ。私がお気に入りなのの名前、やっと覚えた。キャラメルスチーマーです。濃いコーヒーがそこまで好きじゃないから、これで十分。それに、ドライカシス&ストロベリーのホワイトチョコがけを食べる。昔の思い出話を、妹とする。やっぱり、私にとって前の彼氏さんは大事な人で、あったかい気持ちをまだ持っていられたってことに気づけた。よかった。

家に帰って、とろろそばとお節(もう開封しちゃっていた…今年も外のものです)。あと紅白。今年の紅白はテンポが速くていいんじゃないかな?