*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

仕事難しい

というか、職場での立ち回りが。
新人君は苦手すぎて顔を見るのも嫌だし(でもちょっと注意せにゃならなかったが失敗した気がする)、超忙しい先輩に仕事振るのもやりづらいしイライラさせてる気がする…その先輩が好きなだけに自分の脳タリンさに凹む。
いると思って「あのさー」っていったら対象者がいなくて、恥ずかしさのあまり思わず「死にたい」とそのままのトーンでいったら、部署の人たちから笑われた。笑われるのはしらーっと流されるより全然いい!のだけど、自分の色気のなさがだめだと思う。好かれないはずだよ…
仕事では会議の進行をしてみたり、乙仲の営業担当さんに初めてあったり、なかなか新鮮だった。フェイストゥフェイスで外部の人と(日本語で←ここ太字)仕事するのっていいなぁ…なぜか仕事をかえようかな、なんて思ってしまった。物流の勉強してみようかなぁ。
仕事がはやく終わらず結局パスポートとりに行けなかった。来週に持ち越しだな。仕方ないのでごはんだけ楽しむことに。
まずタイ料理(タイフェス以来大ブーム)。写真はバミーヘーン(タイ風汁なし油麺)。ピーナッツとネギ?ともやしとチャーシューと魚だんごにアゲワンタンがのっている。麺に濃い味のタレが絡めてあってなかなか。ただ、調味料がテーブルにないから酸っぱくできなかった(だからティーヌンのバミーヘーンのが勝ち)。水曜日はレディースデイだからと二割引で600円。安すぎで申し訳ない。
今は素敵なダイニングカフェ?にいます。あかりも暗め、黒の無機質なつくり。キッチンが丸見え。ケーキとダージリン。朝までやってるから二次会によさそう。したにある雑貨屋の雰囲気も大好き。
ざわざわしていて、1人だと落ち着く…