*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

豚!PART I(とん豚テジ)

最近の自分の中での食の流行りは、ラーメン以外だと豚肉!
肉食系女子(ママ)なのでもとより焼肉とか大好きなんだけれど、豚の脂身は時に牛肉よりも美味しいですよね?
こないだは「とん豚テジ」@新宿に行ってきました。
ここはVシュランにもでた&しょこたんもお気に入りのお店だそう。鉄板で焼いた豚肉をサンチュとかで巻いていただくのがウリみたいです。
薄切りにしたバラの「カンナ三段バラ」と、厚切りの「花三段バラ」(焼いたあとハサミでぶつぎりにする)の二種類があり、どちらも頼んでみました。

つきだし?のレンコンと、キムチとじゃがいものナムル?このジャガイモがうまかった…優しい味わいで。


エゴマとレタスとか色々ついてきましたよ。

こっちは花三段バラ。お店の人が鉄板の面倒は見てくれました。焼きあがったらハサミでチョキチョキ切ってくれます。
けっこうカリカリになるまで焼かれたけれど、私はやわやわの方が美味しかったと思う!写真は二人前。オプションで頼んだキムチ(肉の左)がよくつかっていて、えらくうまかった。

花三段バラはこちらのさっぱりとしたタレでいただいて。
行者にんにくの葉に巻いていただくのも美味しかったわ〜

こっちはカンナ三段バラ。薄切りなのでやーわーらかーい。タレにつけてから焼いてあります。レタスと一緒にいただいて。私はこっちのが好きでした。
メニューには他にもカンナ三段バラをつかった韓国鍋もあって、そっちも食べてみたいなあ…

とん豚テジ 新宿店

食べログ とん豚テジ 新宿店

けっこう満腹になりました。板敷の広いお席もあるので、大勢でわいわいのが楽しいかも?