*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/09  土曜日

朝…豆乳葡萄ジュース

昼…きつねうどん

夜…ツナヘルパーでグラタン 、コールスローサラダ、いんげんのトマト煮、

 

夏にはまった「恐るべきさぬきうどん」。もう買えないけど忘れる前にさっさと食べよってことで、冷凍庫で作っておいたおあげさんとお正月の残りのかまぼこでうどん。うまい。スープはヒガシマルである(圧倒的に楽で美味しい)。

f:id:fyouko:20210109112736j:plain

午後はコストコまで。結局あれやこれやたくさん買ってしまった…。豚肉がいまいちだったので鶏肉だけにした。

f:id:fyouko:20210109181021j:plain

墓穴の人がマカロニグラタンを食べたいとしきりにいうけど面倒くささが先立ち、パントリーで放置していたツナヘルパーを使ってグラタンに。足すのはツナだけでいいと書いてあるけどそれはねえ…と思って、玉ねぎ・グリーンピース・マッシュルームも追加。簡単なのに味がきまるし、ホワイトソースはだまにもならず、良し!好評だった。2号さんはもちろん食べない。

ちょうどフェンネルのねっこと紫キャベツがあったのでコールスローにした。フェンネルは香りがよくてサクサクとして美味しい。

www.foodnetwork.com