*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/10/30 学校はハロウィンDay

朝…ラズベリータルト
昼…チャパゲティ(ゆでたまごときゅうり)
夜…ギリシャピザ、ナスパルメザンスパゲティ

 

今日はハロウィン。オンライン授業でも仮装していいというので、スーパーウーマンの格好をする2号さん。担任の先生は探検隊みたいな服装。クレヨラの子もいたみたい。

f:id:fyouko:20201030125423j:plain

昼はチャパゲティ。これで食べきり。この焦がし味噌味、慣れると癖になる。むしろいまとなってはソース焼きそばより好きかもしれない。きゅうりとゆで卵が合う。子供も食べられると思うが、2号さんは食べない…(笑)。

 

夕方、ドライブスルー形式でハロウィンをやる(おかしくれる)というので、学校まで。人出がすくない…まあいいんだけれども。お菓子をもらった足でそのままピザ屋に受取にいく。家族みんなが大好きなローカルピザ屋さん。

f:id:fyouko:20201030190451j:plain

2号さん仕様の、トマトソース抜きのベーコンピザ。

f:id:fyouko:20201030190522j:plain

大人はギリシャ風ピザ。ギロとフェタチーズがのっている。これがうましょっぱくてだね…!美味しいの。フェタチーズってホントにおいしいよね。

f:id:fyouko:20201030190559j:plain

今回初挑戦のナスパルメザン。たっぷりとナスのスライスとトマトパスタソースに申し訳のようにスパゲティがはいり、チーズをのせて焼いてある。グラタンみたいな感じで、これにガーリックトーストつき(予想外)。あつあつでめっちゃ美味しい。トマトのうまみってすごい。

しかし、ここは別にトマトソースいちから作ってますとかではないと思うんだけれども、組み合わせや焼き加減が絶妙で本当においしいわ。宝だな…!おかげでピザハットとかドミノとか未経験なの。