*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

【ショートエントリ】携帯で撮った写真でパズルゲームが楽しめます

タイトルまんまですが。
携帯で撮った写真を使って、パズルゲームが出来る機能がありました。
…いつの間にこんなのが。

ケンちゃんラーメンの懸賞でもらえた、ケンちゃんパズル的なのです。

↓メニューから「データボックス」→「マイコレクション」を選択。

↓好きな写真にカーソルをあわせて、「サブメニュー」「8.パズルゲーム」を選択。

↓難易度も3段階選べます

↓こんな具合にバラバラに。

どこのラーメン屋かわかるかな?

…意外とひまつぶせました。懐かしくて。小学生のときとか、こういう素朴なのでいくらでも楽しめたよなーって。

パズルゲームの題材としては、ラーメンがなかなか楽しめました。店によって具材とかも違うし…あ、卵は右下だっけ とか。もやしと白髪ネギを見間違えたりとか。パズルしながら、美味しかったチャーシューに思いを馳せたりして。
人間の顔はパーツの配置を知っているだけに、そんなに難しくないです。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ