*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

便利になったよ!


引越しして買ったテレビはBRAVIA KDL-32EX300だったんですが、その決め手は「PCと接続できる」ことでした。他社の同レベルの32型はPCと接続機能がなかったのです。
私のPCはテレビのチューナー入ってなかったし、液晶は10年くらい前の中古品だったので、いずれPCモニタにするかも…という目論見もあったし。しかもBRAVIAが一番安かった。
が、3ヶ月超、接続もせず放置。一度携帯(F-01C)をHDMI接続したときに感動して*1、その延長線上でPCからコードをTVにブスリとさしたら…おおお!あっという間に
しかも2画面なので、TV見ながらPC出来ちゃう。まあ一部分隠しちゃうけど、位置はリモコンでササッと移動できるので問題なし。この程度のことでも、私にとってはけっこう嬉しい生活の進化(笑)。
しかし、写真うまく撮れなかった!何がいけないんだ…まっ黄色に写ってしまってPC側で調整したんだけど何が悪いのかわからん。ホワイトバランスいじったけどどれもまともな色だしにならない。

仕事の方は…うーん。仕事をまずやらせてもらわないと始まらないよね。辛抱です…ちょっと気持ちがしんどい。そのせいで、ちょっと人にあたってしまったので、そんな自分にもしょんぼり。明日に反省を活かすぞ。

*1:そういや記事かきませんでした。すっごい画質がいいし、一緒にネット見れたのが便利だった。youtube倉科カナの動画を見た