*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

家事をする日

正午までごろごろ、そして激安スーパーに遠出する。調味料とかがホタテ缶が安いのでついつい(←倹約の敵)買ってしまう。明日の仕込み用にあれこれ野菜やら肉やらも揃えて。昼ごはんもまだだったので、久しぶりにカップ焼きそばを買った。まぜそば欲を抑えるために…
バスを待っていたら雨がふってきて、でも傘がなくて、寒くて仕方が無いので、かかと直しで預けた靴を取りに行くのをあきらめてすぐ帰った。指先までしっかり冷えて、大変だった。
キッチンが寒すぎて料理する気がしません!せんせい!でも明日の晩ご飯と昼ごはんとチョコ作らないとだ。気合をいれよう。新居ではまだお菓子を作ったことがないので、どうなることやら、怖い。広さもそうだし、電子オーブンで果たしてちゃんと作れるのか、など。
ガスオーブンで広いキッチンのある、追い焚き風呂の生活レベルにいつかもどれますようにー。一人暮らしは自分が選んだことだけど、この2点だけはつらいわー。