*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

アップダウンおおし、長い一日

朝は仕事をしつつ後輩とやりとりしてどんよりした気分になる。まあお互い仲良しじゃないので過剰に期待はしないのですが、チラっとでる気遣いのなさと、それに対するこれまた気遣いのない私の態度…自己嫌悪。はあー。大人なのでみんなから好かれたいの!なんでダメなんだろ!って思わないようにしているけど、元気がないときにはちょっと応えるなー。
が、午後にバタバタ仕事をしていたら、なんだかすっきりしてしまった。やっぱり多少追われるくらいがいいんだな。
そのあとは中目黒に飲み会に。春の中目黒にいくのは初めてだったけど、こんな人出だとは。改札前は待ち合わせでごったがえして、おもわず電車がとまったのかと思ってしまった。川沿いの桜は満開で、
飲み会も久しぶりの同期の気心を知れた人たちとの飲み会で、楽しくてついついお酒がすすんでしまった。めずらしく6杯くらいのんじゃった。そのうち半分はワインだし。
帰りはれろれろになり、しゃっくりに悩まされたけれど、カップ焼きそば食べたら治った。