*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

噂のタモリカレーを

タモリカレーの記事を見たのは、何年前だったか。調べたところ2007年!4年も昔か…自宅にいたときは家族受けが悪そうなので作れず、一人暮らしになってからもなかなか手が出せず…晩ご飯リクエストにカレーが来たし時間があったので、とうとう挑戦!
オリジナルレシピ基本的に忠実に守りましたが、鶏肉だけ(ケチって)半分胸肉にしました。
あと肉にターメリック他を揉み込むときは、ジップロックとか使ったほうが楽です。袋ごと振ってまんべんなくまぶせるし。
炒め玉ねぎは、市販のものを1袋まるごと使いきりました(6皿分用のだったかいな)。
コクが少し物足りない?部分を、スパイスがぐっと補っている感じ。まぜるほうが確かに美味しい。