*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

クリスマス!

今年のクリスマスは三連休。6年ぶり。6年前もこの日記つけてたよなー、とふと思った。
朝起きて晩ご飯の下ごしらえをして、池袋へ。
キャラメルボックス流星ワゴンを見た。親子の物語。原作は未読。家庭に問題をかかえて、自身もリストラされて、飲んで駅のベンチに座る男の前に、幽霊の親子の乗ったオデッセイがあらわれる。
キャラメルのクリスマス公演をみるのは4回目。いままではハートワーミングな、なんだかほっこりするお話が多かったんだけれど、流星ワゴンはシビアで。今を大事に、真摯に、まわりの家族を大事に、生きてかなきゃな、後悔のないように…と思った。
おうちに帰ってからせっせと準備をして、なんとかフィギュアの全日本を見るのに間に合ったー。プレゼントはずーっと欲しい欲しいとぶつぶつ言っていた、バーミックス的なものと野田琺瑯のバターケースでした(*´∀`*)一生大事につかおう…バターケースの蓋、桜の木なんだよ。すべすべで、なんだか幸せだー。