*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

中華街で

中華街で食事。久しぶりな先輩方とで、後輩役というのはかくも楽で、楽しく、ありがたいものかと思う。
しかし、まわりの近況を聞くにつけ、なんだか置いてけぼりな自分に、ああ、と思う。
答えのようなものは見えていて、でも、それは極力避けたいことで、いま、それを選ぶのが正解なのか?本音を言えばもうやりたいことは見えている。でも、それは他人に因る部分が多すぎる。そして時間は過ぎていく…焦るなあ。同世代の友達と会うと、仕事か結婚の話比率がたかい。そうでなくても色々考える。

昨日の飲み会のこともモヤモヤしていて、電話で話した。仕事がものすごく忙しい状態が続いていたので、普段言わないようなことをぽつりぽつりと言っていて、何が出来るのかなと思った(´・ω・`)
詰んだかなあ、といったら、じゃあ詰んでもいいんじゃないといわれた。ふぅー。投了したい!が、まだがんばろ。