*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昼は面倒になって、カップ焼き蕎麦(笑)。あぶらそばが好きな人には、ありだと思います。私はスキです。また買おうかな。もう少ししたら100円以下で投げ売りされるんじゃないかな。
紫たまねぎが余っている…のつぶやきで提案いただいた、ヤムウンセンを作った!ナンプラー使いきってしまった。美味しい。千切り野菜と春雨とでつるっと食べやすい。また作ろう。親に2個玉ねぎをあげたけど、まだ2個ある。旅行まであと一週間しかないのに無理ゲーですな。酢漬けにするか。
晩御飯のおかずは「昨日何食べた?」より。これ、にんにく入ってないのに、中華だしも入ってないのに、すごく美味しい。ナスは絶対素揚げor油多めで炒めておくこと。トマトと味噌の相性の良さを痛感。あんまりしょっぱくないのにコクがある。