*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月18日(火) 晴れ、雨、雨上がり

 朝…ポテトハムパン

昼…醤油とんこつらーめん(餃子、ニラもやし、ハム)

夜…雑穀米、豚しゃぶ、プチトマトマリネ、ブロッコリーの胡麻和え、さつまいものジュース煮、ほうれん草のかきたまスープ

夜食…ぶぶかの油そば

 

5時前に2号さんが寝ぼけて、私も目が覚めて、なんとか寝かしつけ…眠い。

昼は11時にインスタントラーメンで済ませた。そのあと、クリーニング屋へ喪服を引き取りにいく。そのあとから急に大雨、天気予報を見てなかったので驚いた。いいタイミングだった。

手紙を書いたりメールを返したり、事務用をすませた。ひと安心。

f:id:fyouko:20170718192633j:image

豚しゃぶは、酒と塩を入れたので湯がいたのに、ポン酢をかけただけ。ブロッコリー無水鍋で蒸したが、時間が足りなかったか。プチトマトのマリネは実家の味。デリおかず…の本より。

 

サルビア給食室 ワタナベマキの 無水鍋料理

サルビア給食室 ワタナベマキの 無水鍋料理

 

 

 

デリおかずの人気レシピ

デリおかずの人気レシピ

 

 

 

今日は2号さんは保育園でデビューしたらしい。みんなの前で発表とかあるらしい。すごいノリだな…

 

 

本当に死んじゃったんだな、と話すたびに思うのであった。ヤレヤレ…。