*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月7日(月) アレルギー性鼻炎

朝…?

昼…チルドの赤飯、肉じゃがの残り

夜…インスタント麺

夜食…ごはんと明太子

 

2号さん、夏風邪で調子が悪そうな週末だったので、大事をとって保育園は休ませた。外出もさせず、家の中でひたすら みんなDEどーもくん、子猫のチー、などを流しながら積み木で遊んだりなんだり。

2号さんの夏風邪をうつされてはいたんだけど、午後になってから、のどの痛み以外にひどい鼻炎が。リビングにルンバを走らせ、エアコンのフィルターも掃除したけどどうなることやら。

 

具合が悪いと何も考えられないね、それもまたよし。喉も痛いし鼻もつまってるんで、食べても何の味もしない。

 

夜は、ゲームオブスローンズの4話を見る。おおお、今回はわりとストレートな話の展開だった!戦争シーンもあり、見応えがあった。ジェイミーをみて、馬鹿、行くな…というティリオンさん…よかった。さすがに死んでないよね、ジェイミー…