*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月28日(水) スープジャー導入

朝…トーストと目玉焼き
昼…ナンプラーレモン鍋、そぼろごはん
夜…鶏胸肉の香味ソテー、ごはん、大根とベーコンのみそ汁、小松菜のオイル煮、そぼろのせ冷奴

ランチ用にと、流行りも過ぎ去った今感ありありと思いつつも、スープジャーを導入した。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 380ml レッドチリ JBI-382 RCL

サーモス 真空断熱フードコンテナー 380ml レッドチリ JBI-382 RCL

あまり吟味せず、サーモスに。
鍋の残りを詰めて行った。スープを入れる前に予熱(スープジャーに一度お湯を入れて1分放置)して、そこにカンカンに沸いた鍋を詰めたのが6時半、12時過ぎに開けて見たら、みそ汁この温度だとちょうどいい…くらいのアツさで、予想より全然良かった。まぁ職場に電子レンジあるからチンしたっていいんけだけど、何か違う気がするのは、ムラがないからかな。具沢山スープを作って持っていくのはよさそう。


夕飯は、新しいおかずにトライ。鶏胸肉の香味ソテー。白ごはん.comさんのは手順の説明が丁寧でありがたい。味付けは塩コショウ生姜汁と醤油だけなのに美味しかった!これはまたつくると思う。

小松菜も悪くなる前にオイル煮に。なんか夕飯が何かと油っぽい献立になって少し反省している。

墓穴の人が久しぶりに帰ってきた。帰ってくるとなると緊張感がなくなるのかな、むしろイラっとしてキレやすくなる気がする。甘えだな。2号さんはシミジミ嬉しそうな顔をしていた。私も嬉しい。

ゲーム進捗具合。
なんとか試行錯誤して、バッドエンドにたどりついた(勇者が魔王を殺す)。これでCP貰える。