*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019/12/11 少し動き出す





朝…目玉焼き、トースト
昼…辛ラーメン
夜…ハンバーグ、ブロッコリーとプチトマト、かぼちゃのポタージュ、レタスサラダのトマトドレッシングかけ、キムチ
つまみ…トリッパ

昼は辛ラーメン
夕飯は、こないだ見たブログのご飯の真似。
『新しいしごとのこと』と、『煮込みハンバーグランチ』。 | *365日*おいしいものだけ
チーズのとろけるハンバーグ、かぼちゃのポタージュ…んもう、とっても美味しそうで。
ハンバーグは高山なおみさんのレシピで。めちゃおいしかった。かぼちゃのポタージュも。サラダも口が洗われるようでよかったわ。

精米機を導入してからちょくちょく使ってる。最初はあまり効果なしかな?と思ったけど、精米したてのお米を炊くともちもちだけど粒が立っててなかなかよろしい。冷めたらイマイチなことが多いけど、とりあえず玄滋米(って玄米)はよさそうです。ただ、炊き上がりの香りと甘味は足りないので、米の味を左右するのは精米だけではないのだなぁというのがわかる。逆に言うと、適当に炊いても美味しい日本のお米ってすごいね。

腰を上げて、玄関のドアにフックを取り付けてリースを飾り、インターホンのとりつけにも手をつけた。8ヶ月経ってようやく!あと二号さんのクラスメイト主催のおうち遊びの会に行きますとテキストした。本人がやめとくーって言わないかなと思ったけど、行きたいって。その子とはそんな仲良くない気がするんだが、YouTubeとかでYouTuberさん同士が家で遊んでる動画とかを見て、ひそかに憧れたりしたのかなーと思うと、自分の気持ちは棚に上げるしかないかなと。めっちゃ不安です。言葉とかの問題でなくそもそもわたし自身が人とオフで遊んだりとかほとんどないのです。時間決まってるから気楽ではあるけども。世間話〜〜フゥ〜〜