*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/19 白家はうまい

朝…バナナケーキ
昼…春雨とキャベツ炒めとおでん(もち巾着追加)、ごはん
夜…白家の麻婆豆腐、ごはん、拍黄瓜、塩野菜スープ(白崎裕子さんの)

f:id:fyouko:20210119114922j:plain

おでん、無事食べきった。ここのところ学んだのは、同じものを食べ続けたくないので2食分作れば十分だということ。

f:id:fyouko:20210119174015j:plain

f:id:fyouko:20210119174020j:plain

note.com

野菜ときのこ、塩だけのスープ。こわごわ作ってみたけれど、ちゃんとうまみがあって美味しい!!2号さんは拒否したけど、このスープはまた作りたい、シンプルで美味しいもの。

f:id:fyouko:20210119174026j:plain

麻婆豆腐は白家のもの。いままでクックドゥ的なものにだいぶ懐疑的だったんだけれど、これ買ってからきもちを買えた。これ、山椒きいててすーっとしていてすごくおいしいの。また買わないと。豆板醤も豆鼓も家にあるのにwww