*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/18 くまさんが亡くなったと聞いた

朝…ツナの炊き込みご飯
昼…エビシュウマイ、春雨とキャベツ炒め、ごはん、スイカいちごスムージー
夜…チキンチミチュリ、トルティーヤ、ピコデガヨ、ワカモレ、パプリカのグリル、ラディッシュを切ったの

今日は学校は休みだが墓穴の人は出勤していった。
f:id:fyouko:20210118114348j:plain

f:id:fyouko:20210118172837j:plain

先週、スーパーでチミチュエリにマリネしてある鶏肉を買って、あ、これ焼いてスライスしたのをタコスにしたらよさそうだなあ…と思いついた。家に材料もあるし。トルティーヤは、プレスを使わずラードを使うフラワートルティーヤにした。いやあ。このタコスって、渾然一体としたうまさだよね。大満足。たまたま宅配でラディッシュも来ていたので、切って添えた。合うわあ。2号さんはパプリカ(じりじりとフライパンで焼いた)におかかと醤油をかけたものを美味しそうにたくさん食べていた。

 

ケータイ会議で一緒だった、くまめがねの「くまさん」が、1年半前に亡くなっていた、というのをケータイ会議のお友達から聞いた。FBでもつながっていたのだけれど、おしらせが上がってこなくて、たまたま見つけて気づいたのだそうだ。

くまさんとは何度か飲み会したりしたし、何より一時期よくブログを読んでいたので、なんだか信じられない…さびしいな。某アイドルグループのNNさんはXXだよ!と言っていたのを思い出してしまった(なぜそれ)。

google rrsリーダーがなくなってから、そのとき読んでいたブログをチェックしづらくなり、twitterでもTLに出てこないとうまく追いかけられなくなってしまった。自分もここ何年かは人付き合いが相当悪くなり、いろんな人と疎遠になってしまった。

みんな元気かな。