*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/02/28 セビーチェ

朝…バルバリ、ソーセージ   

昼…チキンシャワルマとCoCo壱カレー    

夜…シュウマイ、セビーチェ、ご飯、もやしのスープ

 

昨日買ってきたバルバリを朝ごはんに食べる。ごまとなにか?なんだろうポピーシードかなあ。まぶしてあってシンプルな味のパンで美味しい。2号さんは口に合わなかったらしい。

f:id:fyouko:20220301154618j:image

昨日のお弁当の残りに、これまた残っていたココイチカレーをかける。美味しい。ココイチカレーって酸味があっていいんだよねえ。
f:id:fyouko:20220301154615j:image

シュウマイを先週くらいから無性に食べたくて、ひき肉やら皮やら買って作った。焼売の皮は存在しないのでワンタンの皮。どうしても厚ぼったい仕上がりになってはしまうが、やっぱり蒸したてのシュウマイって美味しいなあ。毎度山本麗子さんのレシピね。貝柱の缶詰が入る。今回はクラムミンチ缶詰にしてみた。全然問題なし。

www.kyounoryouri.jp


f:id:fyouko:20220301154610j:image

今月中に使い切らないといけないクレジットが10あったので、あれこれ駆使してセビーチェ。野菜も魚介もたっぷり、ライムが嫌味じゃない感じでとてもおいしかった。また買おう。どうもこういうのは自分で作るより買ったほうが早い。

 

All for one 視聴終了。

行楽!エンターテイメント劇な感じ。シンプル、ともすればこどもミュージカル調でもある。人物への書き込みの感じが。これはちゃぴにやらせるから成り立つ役だなぁ!すごい。コマちゃんのドスのきいた台詞回しに笑ってしまった。年増はつりあわないみたいなのはなんかねぇ、て思っちゃうけど。all for one, one for allのセリフは三銃士なられはなんだけれど、もはや私にはこれはマルチーズ署長の決め台詞なわけで…うーん。