*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/02/27 最後のラーメン

朝…高菜と酵素玄米    

昼…チキンシャワルマとごはん    

夜…ラーメン(チャーシュー味玉もやしほうれん草)

日曜だけどやるべきことはすぐ済ませようってことで、朝っぱらから遠出してスーパーまわり。

f:id:fyouko:20220228153633j:image

今回はラムたんを仕入れたかったが、なかった。勇気を振り絞って←聞いたのだが…せつない。もういっかい訪ねてみよう、間をおいて。かわりに弁当を買った。美味しい。
f:id:fyouko:20220228130839j:image
f:id:fyouko:20220228130834j:image

note.com

前日仕込んだチャーシューを焼く。Ninjaには高さがありすぎたが、いい感じ。低温でしっとりと焼いたチャーシュ…おいしい。
f:id:fyouko:20220228130829j:image

製麺所がとうとう閉まるというので、麺を買ってきた。コロナ禍で工場売ります、の広告を見てから、BtoCで麺を売るようになり、何度か買ってきた。もっと買い支えするべきだったのか…黄色い美味しいラーメンがもう食べられないとは。何が違うかわからないけど美味しいよなあ。今までおつかれさまでした。