*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/11/29 咳

最近書く習慣がますますなくなってきたので、献立は省いても多少の書き付けなど。

旅行から帰ってきて即熱(といっても微熱?)が出て、そのあと咳。なんかなぁこれ。咳が出ると問答無用の喘息ルートなので息が苦しい。旅行中は朝だけ食べて昼はジャンクフード、夜もインスタント…みたいなのが大半で、結果かなり太った。いやー、コレ戻せるかなぁ。

今日は買い物だけして。Kohl'sで返品したりギフトカードを買ったり。天気もあまり良くない。あと学校の帰り道の家、ふと目に入ったキッチンの家電の置き方。流しの横にコーヒーメーカー。たしかにこっちのキッチンの広さならそれいけるわ!と、大々的にキッチン家電の配置を直した。結果、調理スペースがかなり広がって、上々。嬉しい。

f:id:fyouko:20221130135611j:image

昼はきのうのマッツォボールスープの残り。
f:id:fyouko:20221130135614j:image

夕飯は焼肉と鯖缶とじゃがいもの煮物など。美味しかった。こう言う味が旅行に欠けてたんだよ。

 

ポケモンスカーレットもじわじわ進めている。