*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/06/26 家仕事

朝…洋風おこわ

昼…家風ラーメンに梅角煮と菜花

夜…HOMECHEFのHot Honey Crispy Chicken

 

今日もまた音声入力でやってみようと思う。

朝は曇っていたので、長いこと放置していた庭の雑草むしりをする。その後ベッドリネンを洗い交換。家の床をモップし、各所掃除。車の中のゴミ捨てなど。その最中に重要な書類を気づかずに、何ヶ月か前に捨てていたことに気づく。焦って気持ちが悪い検索してみて、解決法がわかったが、同じような過ちをしている人が見当たらない。みんな恥ずかしくてカミングアウトできないにちがいない。

家の家財の棚卸し作業を終えて、2号さんリクエストのたい焼きを焼く。急いでやったので、いつもより仕上がりが悪い。でも大喜びで3つ食べていた。よかったね。

 

f:id:fyouko:20230627120601j:image

ふーみんの角煮があればラーメンである。端麗な生のインスタント麺がないので、あえて家系をぶつける。これまた正解なり。

f:id:fyouko:20230627120604j:image

夜はミールキット。ミールキットを頼むのも3週目だが、こちらの手抜き料理の1つの定番は、野菜も肉もオーブンでいちどに焼くだな。胸肉を焼いたものは思いのほかしっとりとして美味しい。日本に帰ったら胸肉も安いし、これをやってみるのも良いのかもしれない。