*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

みつばちトートnice & easy 2010-2011 winterを買う


来週末旅行に行くので、バッグを買いたいなーと思ってました。荷物用じゃなくて、外をうろうろするとき用。肩が辛くならない軽さで、口ががばっと開いて中身をすぐだせるような。
当初は斜めがけにしたかったけど、肩から荷物を下ろすのに不便だし、カメラのネックストラップとからむかも…ともやもや。
そんなとき久しぶりにみつばちトートのサイトを見たら、かわゆいバッグが販売されるというではないですか。
160gってだけあって、軽い!普段革鞄ばかり好んで使っていたけど、重いんだよね。この軽さはおでかけむきだわー。防水ばっちりだし。あと紐が長めだから、厚着をしていてもズレ落ちたりしない、ちゃんとホールド出来る。いい!(ただ机の脇につるすと床につくので、学生さんには不向き?)
裏地&ひものテキスタイルがかわゆい。ミルクティー色も、思ったより色が濃かったけれど、私の持ってる服になじむ色で、よかったー。
いまから旅行が楽しみです。防水バッグだけど、雨ふらないといいな。
最近浪費大王。