*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

まどかマギカ前編をみた

映画版のまどかマギカの前編を見に行く。テレビ放映から1年半が経過。ほとんど記憶が落ちていたようで、新鮮に見られました(といってもけっこうテレビ版の流用が多い気がします)。美樹さやかの家とか学校の屋上ってあんなに豪華だったけ?って位ですが、これも私の思い込みなのか、実際にそうなのかもわかりません。調べたいけど、後編のネタバレを見たくないし…で、来週に後編を見に行こうと思います。まどかの性格に相変わらずいらいらし、TV版を見ているのでほむほむがんばれ!って思ったり、TV版でみたときより杏子の株があがったり。
そのあと、久しぶりに「鶏の穴」にいってラーメンを食べた。前回は白だったので「赤」を選んだら、思ったより辛くて涙目。ここは白のほうが美味しいと思います。

お酒を飲みながら話して、楽しそうにしていてよかった。楽しかったです。
帰りに、本屋で久しぶりに銀色夏生つれづれノートを買う。『出航だよ』以降買ったか記憶が怪しかったので、最新刊を買いました。カーカ(銀色夏生さんの娘さん)が就活しているだなんて!とすっかり銀色家を見守る一員になってしまいましたね、私は。