*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自由が丘へ

今日は三連休最終日。今日ぐらいどこかに出かけよう、ということで少し早起きして(といっても8時)家のことを片付けてから自由が丘へ。パンケーキを食べたいというリクエストをうけて花キャベツに行った。ふわっとして家庭的な味わいで美味しかったが、量が少なすぎて…びっくりした。うーん再訪はないかな。そのあとLEDのティーライトキャンドルを求めてウロウロしたけど、インテリアの街自由が丘をしても見つからず。クリスマスとかのシーズンだったらあったのかなあ?
ブックオフに行ったら高山なおみさんの料理の本があってしかも半額だったのでソッコー購入。実家にも同じ本があるけどいいの。

おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

このシリーズはビニールカバーがついているところがいい。料理本開きながら調理するから、濡れた手ということも多いのでこういう工夫が嬉しい。