*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月1日(火) もう11月…!

朝…ごはん、福さ屋のいかめんたい、あさげ、あつあげときのこの煮物

昼…唐揚げ定食

夜…えのき豚、さつまいものきんぴら、豆とキュウリのサラダ、サンラータン、ごはん

 

朝から雨で気が滅入る。しかし昼過ぎから晴れ。雨仕様にしてたのに…。

2号さんはゴキゲンだった。ママあそぼ、テレビ一緒にみるのよーって誘ってくる。すまん…家事が終わらないの…

f:id:fyouko:20161101184318j:plain

www.kyounoryouri.jp

おうちで簡単、サンラータン(酸辣湯) | あさこ食堂

酸辣湯は受けがとてもよくて、2号さんはぺろりと食べてしまった。多少アレンジしていて、豚肉のかわりに茹でささみをさいて入れて、あと最後にかきたまにした。寒いのでとても美味しい。

 

そういえばダウントン・アビーもシーズン3まで見終わったんだけども、ラストシーンで衝撃を受けてしまって次を見る気がまったくしない…。