*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年7月7日 七夕

この日記を書いていて、今日が七夕と気づいた。いかん、なにもそれらしいことしてない。笹とか。

 

前回から今回の間にあったことというと、無事免許が取れた~。よかった。教習にお金を払った甲斐があった。慣れてきたのか、今日はとうとう一人で買い物に出て帰ってこれた!まあ行き先は何度か行ったことがあるところだったから、多少土地勘が出てきたのだろう。

 

ここしばらくちょっと家族全体がストレスフルで、買い物によく行った。車で行ける範囲で、アウトレットがいくつかあったので、嫌がる2号さんの気をまぎらわせながら。いやー!すごい。まあハイブランドはないけど、そこそこ高いと思っていたものが、こちらのマルイで買うより安いかなくらいな感じの価格帯。焦って買う必要はないよなと思って、とりあえずサングラスだけ買った。あー、ゆっくり考えて、ハンドバッグ1つくらいほしいなあ。

 

ここのところ2号さんの食事いやいやで、私が大爆発→大泣きコンボで、こころがただれている。うーん、やさしく諭して寄り添えないー。いい加減にしろやと思うけど、子供相手にそういう考えに至るのよろしくないよね。はー、疲れたな。

 

買い物というと、インスタントポッドをとうとう買いました。圧力鍋、炊飯、スープ、ヨーグルト、などなんでもござれの電気調理鍋。お値段が9000円くらいで底値かなと思って、プライムデーを待たずに購入。コンロにのせるお鍋も好きであれこれ買っていたけれど、鍋におまかせしておっぽっておけば美味しいものが作れるというの、かなりポイント高いわ。