*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(木) またひとり

墓穴の人はしばらくいないのと、あまり元気がないのでゆるゆる暮らし。ストレスがたまっていても無気力になると、子供のわがままにも怒る気力がわかないのか、というのは発見だった。 職場はこの数年ゆるゆるとした雑談もある雰囲気で気楽に働いていたんだけ…

8月26日(日) 酷暑ふたたび

今日は暑過ぎた。冷房を入れても、日当たりのいい2階の部屋はぜんぜんだめで、こないだネットで見かけた、バケツとタオルを室外機の上に置くやりかたをやってみた。効果はあったのかどうか?言われたくないことというか、ケッコー失礼なことを優しい顔をして…

8月13日(月) あれ月曜…?

夏休みになりました。先週は墓穴の人もいなくて、その割にあれこれやることがあり。 久しぶりにクルンサイアム。野菜を食べたくてタイ料理屋に行ったのに、メニューをみたら急激にジャスミンライスを食べたくなり。うーん!おいしい。何が違うのかわかんない…

8月8日(水) 酷暑一休みと睡眠不足

酷暑の毎日から一転、昨日今日と小雨が降り30度にいかず、クーラーのいらない気候に。なんだか体の調子が狂うなぁ。2号さんは怪我をしてからここ3ヶ月ばかり、味噌汁を飲まなくなったり、なんだり、食べ物に関していっそう神経質、偏食傾向にある。そんなさ…

8月6日(月) 気づけば8月

はてなブログアプリが改善されてて、写真を複数選択して一括アップロードできるようになってるー!!!いつの間に?!かねがね使いづらさを感じていたので助かった。日々暑くてもうで、少し出歩くと熱中症みたいになって、なかなか復活できず。外遊びとか食…