*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

もっとしっかりしよう

部室に行っていろいろ彼氏さんと作業していたら割と(集団行動において)問題児な男の子がやってきたので、なりゆきでいろいろ話を聞くことに。
いちいち書くと非常に長くなるのではしょると
「怒り方ってあると思うんですよ。いやみ言ったり圧力かけたりするのありえないですよ。こういうのが続くとみんな嫌だしかわいそうですよ」
ということらしい。

彼は色々問題行動をしたので、幹事長が合宿中注意したんだけども、これがいけなかったようだ。

とりあえずハイハイきいてりゃええのに…と正直思いましたが*1…てか、みんなってなんだ。お前がやなんやろ。

と話している間中考えてしまい(なにしろこのフレーズが何回も何回も言うんだ…)、ちっとも共感できなかったわけでした。疲れただけだ。

*1:日本人的でダメダメですかね?でも幹事長の女の子はやんわり諭ってしかるようなひとなのですよ