*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

帰り道

今日のレポート全部出した!わーい。でも彼氏さんは部活…
わたしは部活がないので一人でとぼとぼ帰って、新宿ルミネとミロードをぶらぶら。あそこのヴィレバン、もうちょっと広ければなぁ。
ひさびさ(笑)に以下は愚痴日記。もー部活ないと愚痴出て来ないの。
何度もこの日記にも登場していた、例の部活を辞めるのをごねて強制退部させられた人、メール(あなたは退部ですよと念押しして納得しないなら時間とるよと言った)の返事が来ないと思ったら新幹部に「同学年や先生にいろいろいわれてどれに従えばいいか分からない」とか打診してたらしい。馬鹿かと。顧問二人とスタッフからいわれたどの意見も従いたくなかっただけなんだろう。
辞め方ってかなり重要だと思う。彼女は退部したくなくて必死であがいてるけど、往生際があまりにも悪く、口約束した裏でなんとか残れないか画策したりして、結局同学年と顧問、新幹部の一部から「ハァ?」と思われる結果になった。まあ100%ありえないけど残留出来たとしても、むちゃくちゃ居づらいだろうに…もう意地なのかなぁ。最初に打診したときに辞めてたらまた部室に遊びに来ても大丈夫だったろうけど、今は追い出しムードだよ?

かなり感じの悪い日記だと自分でも思ってます。なんかえらそうだし。プライドをどこに据えるかって大事というのが教訓。辞めさせられる前に、ものわかりのいい人を演じて自ら辞めるのも手段のひとつですよね?どっちもつらいだろうけどね。まあ人に頭をさげるのはプライドが許さなかったんだろう。うちら年下やし。