*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

開始

今日は妹とそのお友達の展示をEこーさんと見に行った。ここ最近の週末は我が家で作業をしていたんだけど、作成中の作品は見ることなく。白くてとても綺麗だった。妹と外で第三者を交えて会うことはほとんどなかったので、新鮮で嬉しかった。
そのあと飯田橋のカフェへ。日中暑かったからどうかなーと思ったけど、夕方は日も当たらず、ウッドテラスでは風もひんやり。気持ちいい夕べ。マフィンは甘ったるく、もそもそとして、ぎゅっと身に染みる。烏龍茶がおいしい。あとからEこーさんの勤め先の先生がきたのでお話(ふたりのかけあいが楽しかったから聞き役にまわりました)。
夜ははじめてだった某カフェ、味は普通だけど雰囲気が素敵だったなあ〜来る人もおしゃれ率高いし。
やっぱりインテリな人がいいなぁーと思ってしまうのは短絡的か先入観か、自分のキャパがせまいのか。大人って喋りやすい人多いのね。つい昨日と比較してしまいました…ほんと、あんまり異業種交流会経験ないけど、初期の相手幹事さんはえらかったんだなあ、と思った。今年の2回はどっちも…って感じだ。なぜかな?やっぱり煮た環境の人と会ったほうが、価値観のずれが少ないのかなあ。昨日とか、ほんとわけわからなかった。カップ数をわいわい話題にするとか…いいけど?いやよくないかな…よくないっていうより、わからないといったほうが正確か。
でも今日も昨日もあまりエンジンがかからず、おとなしく、悪く言えば無関心に。それもなあー。